横浜駅1分 銀座一丁目駅1分 有楽町駅3分 新宿三丁目駅1分 藤沢駅2分 相続問題のことはお任せください!

0120-414-874

遺言相談

無料相談で安心の遺言を作りましょう!

遺言をする場合、『法律』で遺言には何種類 もの決まり事があり、その方法に従って遺言を行わなければなりません。
自ら遺言書を書きとめようとする場合、 決まり事を守らないと後で遺言書と認められない場合もあるので注意が必要です。

意外と多い遺言のトラブル~事前に相談をすれば…

・ワープロで作ってしまった。
・日付や名前をきちんと書かなかった。
・財産の内容を正確に書かなかった。

その他いろいろ、後日、遺言書と認めてもらえず、遺産分けができないトラブルは数多くあるのです。

このような時でも、司法書士・行政書士にご相談いただければ安心です。
親切にご相談し、原案の提案から、遺言書の作成をお手伝いします。
さらに将来的に遺言書の保管や 遺言を実行する手続きも行うことが可能です。
私達は、満足できる遺言のため親切にお手伝いします。

遺言相談の流れ

1.ご相談

遺言についてのお気持ちや具体的内容をお伺いします。お伺いしながらどのように適正な遺言書の内容に作成を進めるか検討します。

2.ご提案

法的に適正な遺言書の文章のご提案や、自筆証書遺言・公正証書遺言など、遺言書の方式のご提案など、専門家の視点から安心の遺言書作成をご提案します。

3.遺言書作成

公証役場での公正証書遺言の作成など、手続きのお手伝いもお任せ下さい。公証役場への日程調整・証人の手配なども当方にて行うことができます。

4.遺言の実行

将来的に相続が発生し、遺言書を使用すべき時が来た場合、当方にて実行をお手伝いいたします。預貯金相続や不動産の名義書換など数多くのノウハウを有する私たちにお任せ下さい。

⇒ 遺言の取扱事例紹介はこちら

⇒ 遺言相談に関する料金のご案内

遺言で安心。司法書士・行政書士にお任せください